人の話は空の果て

仕事場の窓からおっきな鶴の巣が向かいの建物
の屋根の上に見える。毎年春の終わりにペアが
一組やって来て、オスメスの舞いを見せ、喉を
ケタケタ鳴らし、卵をかたくなに温め、生まれ
たヒナにせっせとエサを運び、自分らと体の大
きさが変わらないほどまでに育った甘えん坊た
ちに飛行を教え、秋の入口に旅立ってゆく。

間違った日焼け対策は老化を早める! 肌の老化を遅らせたい、この8...

多くの人がそうであるように、若々しさを手に入れることは生涯の課題なのです。 この頃は、女性だけでなく、男性の友人も、肌の老化の速度を遅くすることがで彈簧床褥きるようにするために、高価なスキンケア製品の様々なを使用するように、様々な方法を排出しようとしている、これらの医療美容プロジェクトのすべての種類を実行します。 しかし、そのような高価なスキンケア方法は、通常、あまり効果がなく、肌の老化に対抗する効果はほぼゼロです。
最近、ある研究により、肌の老化を遅らせるために何よりも重要なことがあり、それは毎日の日焼け対策であることがわかりました。
なぜ、日焼け止めのケアをしないと老けて見えるのでしょうか?
BBCが撮影したドキュメンタリー映画では、いくつかの試みに基づいて、年を取ることを軽減する方法を伝えています。 このドキュメンタリーは、実際に44歳で、美容整形をしたことがないロジーナ・アリさんを映していますが、多くの人は彼女がまだ34歳だと推測しています。 頻繁に日光を浴びると、肌の老化が早まるという研究結果が出ています。
マンチェスター大学の教授が、ユニークなカメラを使って、左右非対称の顔を持つ2人を同時に比較撮影したのです。
日焼け対策に関するよくある誤解のまとめ
日焼け対策」は非常に重要であるにもかかわらず、私たちは日常的にどうすればよいのでしょうか。 日焼け対策でよくある誤解とは?
1.日焼け止めは、日焼け止め指数の高いものを選びましょう
日焼け止めは、日焼け止め指数の数値が高ければ高いほど、実際の日焼け止め効果が高いと感じる人が多いのではないでしょうか。 ただし、日焼け止めは、日焼け止め剤の濃度値や種類が高いことと相まって、肌の異常な刺激を改善することができるので、やみくもに日焼け止めの指数が高すぎるものを選ぶのはおすすめできず、細部にこだわって選択する必要があります。 一般的な通勤時間帯であれば、室内で過ごすグループでも、日焼け止めの指数は30程度にすることができます。
2、日焼け止めは重ね塗りだけ
研究結果:日焼け止めを薄く塗ることで、日焼け止めの作業能力を低下させる。 一般的に、1回に使用するspf日焼け止めの量は1ドル硬貨大で、日焼け止めが必要な皮膚を確実にカバーするようにソフトに塗布します。 日焼け止めの効き目を弱めないように、こすり続けるのはやめましょう。 スプレータイプの日焼け止めの場合、肌にスプレーして均一に塗ることで、日焼け止めが肌を均一に覆うように促します。
3、デバイスの日焼け止めの実際の効果で、再び日焼け止めを適用しないでしょう
ファンデーションやセッティングパウダーなどの基礎化粧品には、一定の日焼け止め効果があるものもありますが、より確実に日焼け止め効果を発揮するために、専用の日焼け止めを使用することが提案されています。
4、日焼け止め2時間1回塗り直し
一般的には2時間に1回、日焼け止めを塗ることが提案されていますが、これは汗をかいたり、こすったり、水泳をしたりするかどうかで、個人差があります。 日焼け止めの塗り直しの期間、お願いするタイミング、塗り直しができるタイミングなど、特に決まりはありません。
5、メイクを落とさずに日焼け止めを塗ることができる
ウォータープルーフの日焼け止めは、水で洗浄することはできませんが、メイクアップリムーバーとクレンジングを使用してください。ウォータープルーフの日焼け止めは、メイクアップリムーバーで完全に洗浄する必要があります。
6、昨年開封した日焼け止めは2022年でも使用可能
日焼け止めの一般的な有効期限は約12カ月で、有効期限を過ぎると交換できなくなります。 開封した日焼け止めの素材や色調、味が変わった場合は、しっかりと断念する必要があります。
7.日焼け止めを塗ると、体内のビタミンDが不足します
紫外線によるビタミンDの産生は、一般的に上下20minの太陽での歩行がビタミンDの必要量に達することができます。
8、日焼け止めに含まれる二酸化チタンは発がん性物質である。
二酸化チタンは、主に日焼け止め、コンシーラーパウダー、ファンデーションに含まれており、クラスIIの発がん性物質として認識されています。 しかし、この化学物質は皮膚に塗っても安全であり、肺に吸い込むこともないので、心配はいらない。
日差しから身を守るには
まず、一番大事なのは、紫外線を浴びると目立つケースを回避できることなどで、現場で作業する場合は、SPF値の高い日焼け止めを選ぶとよいでしょう。 自分の肌に合うかどうかが重要で、日焼け止めのマーク値が高ければ高いほど良いというわけではなく、使用量はあまり必要なく、1ドル硬貨の量で良いのだそうです。 同時に、日よけ帽子や日傘をさすなど、物理的な日焼け対策もしっかり行うことが大切です。
ホームドクターからの一言アドバイス
肌の老化を抑えるには、日焼け対策が重要です。 外出の30分前には日焼け止めを塗り、日よけ帽子、紫外線を防ぐメガネ、日傘を着用しましょう。 また、メロンやトマトなどリコピンを含む食材を適度に摂取することで、紫外線による肌への悪影響を軽減することができます。


夏季護膚要防曬強烈推薦3種防曬對策

到夏季紫外光線較為明顯,因此重中之重是搞好防曬工作中,普遍的防曬方法是純物理學防曬霜、spf防曬霜及其硬防曬,各有各的優勢,合適自己是比較好的。1、應用防曬霜如今市場上的防曬霜品種繁多例如防曬噴霧、防曬乳及其防曬霜,立即塗抹在皮膚表面就可以...


防曬工作做不好,當心很早衰老,醫師教你3個方式來防曬

大家都知道,防曬的重要作用是維護皮膚,使皮膚免受紫外光的危害,讓我們的皮膚更健康,更有光澤度,與此同時也給身體的身心健康打下較好的基本。但針對防曬到底有什么必要性,及其如何正確科學地防曬,許多好朋友仍是並沒有充足細膩而且科學地掌握,今天我就...


學好這種防曬方法,做一個白白嫩嫩的美少男

都說一白遮三醜,假如你長相平平還需要再加上黑得話確實就泡妞遙遙無期了,要想在夏季也可以白的無壓力,那就需要一定GET到男性塗防曬的正確姿勢。塗防曬的恰當時長一般男生都是會挑選出門前,在進行基礎的護膚順序後塗防曬,然後就感覺無憂無慮了,其實不...