人の話は空の果て

仕事場の窓からおっきな鶴の巣が向かいの建物
の屋根の上に見える。毎年春の終わりにペアが
一組やって来て、オスメスの舞いを見せ、喉を
ケタケタ鳴らし、卵をかたくなに温め、生まれ
たヒナにせっせとエサを運び、自分らと体の大
きさが変わらないほどまでに育った甘えん坊た
ちに飛行を教え、秋の入口に旅立ってゆく。

これらの方法は、うつ病の治療に効果的です

患者さんの心の暗さがより早く調整されることになります

スポーツトレーニング
生きる意味は学生運動にあり、社会運動を通じて、例えばドーパミンを活性化させるなど、体抑鬱症藥物トロールシステムを活性化させる開発ができるのです。 ドーパミンは、中枢神経ネットワーク系の伝達物質で、エロティシズムや自分を感じることに関係し、興奮や幸福のメッセージを送ります。
しかし、うつ病の人はドーパミンの量が減少しているため、やる気や興味のなさが見られるので、運陪診ーパミンを活性化させることは、回復にとても有効なのです。
うつ病の患者さんには、タンブリング中に行う球技、卓球、バドミントン、バスケットボール、サッカーなどの多人数で行うスポーツがおすすめで、患者さんの心の暗さがより早く調整されることになります。
音楽
音楽の力を否定することはできません。 悲しい音楽を聴くと幸せな人は泣き、悲しい人は陽気な音楽を聴くと踊ろうとし、せっかちな人は静かな音楽を聴くと穏やかになり、優しくなるのです。 できれば作曲やラップを選択し、音楽で感情を発散させるのもよいでしょう。
フードセラピー
病気の間は、ビタミンCを含む果物やほうれん草、バナナなどを多めに食べましょう。 ビタミンCが不足すると、赤血球を維持することによって自分の赤血球の濃度を維持できるだけでなく、学生の体の抵抗力を常に強化することができるからだ。
一方、バナナには、気力や自信を高めるアルカロイドという物質が含まれており、また、脳のセロトニン作りを助けるトリプトファンやビタミンB6が含まれています。
また、ほうれん草には葉酸が豊富に含まれていますが、これが不足すると、脳内のセロトニンが減少し、うつ病になる可能性があります。
趣味・関心事を増やす
うつ病になると、人はそれまでの興味を失い、怠惰になり、消極的になり、話すことさえ嫌になる。 新しい趣味を持つことは、感情状態を改善し、幸福感を与え、自信を持たせるのに効果的である。 また、ある程度の対人関係を構築し、良好な社会的機能を回復させることができます。
軽症・中等症のうつ病は、社会心理士による専門的な評価と指導が必要ですが、薬物療法と同時に上記の方法で改善することが可能です。