人の話は空の果て

仕事場の窓からおっきな鶴の巣が向かいの建物
の屋根の上に見える。毎年春の終わりにペアが
一組やって来て、オスメスの舞いを見せ、喉を
ケタケタ鳴らし、卵をかたくなに温め、生まれ
たヒナにせっせとエサを運び、自分らと体の大
きさが変わらないほどまでに育った甘えん坊た
ちに飛行を教え、秋の入口に旅立ってゆく。

トランス脂肪酸は、いったい体にどんな影響を与えるのでしょうか?

を持っているのです

私たちが食べているスナック菓子や焼き菓子、揚げ物などの会社には、人工のトランス脂肪酸が含まれていることが多く、反式脂肪壞處でよく目にします。 これは、トランス脂肪酸の賞味期限が他の天然油脂よりも長いためです。 そのため、メーカーは人工的なトランス脂肪酸の使用をパスできることが多いのです。 しかし、食事で摂取できる他の脂肪組織とは異なり、トランス脂肪酸は健康な発育に有益ではなく、体内で栄養素として必要とされるものではありません。
では、トランス脂肪酸とは何でしょうか?私たちの健康へのリスクとは
トランス脂肪酸とは
トランス脂肪酸とも呼ばれ、天然型と人工型があります。 牛肉、ラム肉、牛乳およびそれら反式脂肪食物の天然トランス脂肪酸が含まれていますが、部分水素添加植物油は人工のトランス脂肪酸の主な供給源です。
トランス脂肪酸が隠されている食品は?
ケーキ、ビスケット、パン、フライドポテト、クリスプ、ポップコーン、チョコレート、反式脂肪食物ム、カスタードパイ......ふわふわとまた甘い、風味だけでなく、独特の油を含む(植物性動物クリーム、マーガリンなど)食品は、トランス型脂肪酸に起因する人が含まれています。
人工のトランス脂肪酸は非常に有害
太りやすくなる
通常、脂肪を多く摂取する人は太りますが、同じ人数の場合、トランス脂肪酸は脂肪群全般の平均的な効果よりも7倍も肥満を促進する「力」を持っているのです。また、消化が悪く、お腹にたまりやすいので、肥満の原因にもなります。また、腹部の過剰な脂肪は、糖尿病や高血圧の発症率を高める可能性があります。
循環器系疾患の原因
人工的なトランス脂肪酸は、高血圧や動脈硬化などの循環器系疾患の原因となる低密度リポタンパク質(LDL)を上昇させる可能性があります。