人の話は空の果て

仕事場の窓からおっきな鶴の巣が向かいの建物
の屋根の上に見える。毎年春の終わりにペアが
一組やって来て、オスメスの舞いを見せ、喉を
ケタケタ鳴らし、卵をかたくなに温め、生まれ
たヒナにせっせとエサを運び、自分らと体の大
きさが変わらないほどまでに育った甘えん坊た
ちに飛行を教え、秋の入口に旅立ってゆく。

これらの7つの要素で消化器系の疾患を予防し、健康を遂行するために...

う原則を守って

胃腸の健康は健康の基本です。 胃腸が健康であってこそ、食べ物から栄養を吸収し、体にエネルギーを供給し、腸道健康を正常に保つことができるので、いかに胃腸の健康を維持するかが重要です。
健康な腸を維持するには?
1.刺激の強い食べ物は控える
油分の多い食べ物や辛い食べ物は、胃腸に刺激をもたらし、胃痛や胃痙攣、胃炎などの負担を増やすことになります。 したがって、胃腸の健康のためには、マスタードや唐辛子、生のタマネギやニンニクなど、脂っこいものや辛いものを控え、また、強いお茶や濃いコーヒー、各種炭酸飲料も控えめにしましょう。
2.少食・多食の原則をとる
1日3食の規則正しい生活を心がけ、食べ過ぎないようにしましょう。 多くの食事を少量ずつ食べるという原則を採用し、毎食6~7分目だけ満腹になるように食べるのが望ましい。 どんなに仕事が忙しくても、一日の精神状態に影響を与えないためにも、栄養価の高い朝食を摂ることが必要です。 朝食をとらないと、大量の胃酸が分泌されて胃粘膜を腐食させ、胃を傷つけ、胃腸の負担を増大させることになります。 朝はしっかり食べ、昼は十分に食べ、夜は少なめに食べるという原則を守ってください。 食事の際はゆっくり噛んで、1回の食事で20~30回噛んでください。
3、食事の時間に気を配る
私たちの若者の多くは、週末や休日、正午、一緒に昼食に正午まで眠ることを学ぶが、この社会的に望ましくない習慣は、胃粘膜に大きな被害をもたらすことがないように、決して持っているべきではありません。 寝る2~3時間前に何らかの食事をとらないと、胃腸の動作の負担が大きくなり、学生の睡眠環境の質に影響します。 時間の食事の後、直接座ってまたは横たわって実施することはできません、それ以外の場合は、企業の貧しい人々の消化器系で、その結果、中国の食品の消化に影響を与えます。
4、正常な体重を維持する
肥満になると腹圧が高くなり、胃の中の食べ物が食道に押し戻されます。また、胃腸の働きが悪い人は便秘になることが多く、毒素が体外に排出されず、脂肪の蓄積にしか変換されず、結果的に肥満になることがあります。胃腸の健康のために、食事を制御する必要がある、食物繊維を含むより多くの食品を食べ、正常な体重を維持するために、胃腸蠕動運動、頻繁な腹部のマッサージ、より多くの物理的な運動を推進しています。
5、タバコとお酒をやめる
喫煙は胃酸を刺激し、アルコールは下部食道括約筋を緩め、食道へ食べ物を逆流させます。 ですから、特に胃腸の悪い人は、腸がんや胃がんを引き起こさないように、リスクを取れないように、タバコやお酒をやめなければなりません。
6、体にフィットした服が着られない
細く見せるためにタイトなズボンをコルセットで締める女性は多いが、美しさの裏には安全上の問題が隠されている。 コルセットを長時間つけていると、腰がきつく包まれてお腹が圧迫され、消化不良や膨満感の原因になります。 ですから、健康のために、きつい服をあまり着ない、あるいは着ないようにしましょう。
7、腹部のマッサージ
へそに対して左手の手のひら、トップに対して右手は、穏やかなマッサージのために反時計回りに、へそからゆっくりと腹部全体に均等に描かれた円を形成し、100回をマッサージし、その後反時計回りに同様に100回をマッサージします。 腹部のマッサージに付着し、胃腸システムの機能を改善することができ、胃腸の病気につながるの負担を軽減します。 マッサージの作業時間は、自分のベッドの前に夜に配置しようとすることであり、マッサージは、空の胃のためにできない、また、満腹を満たすことができません。


腸の健康を高めるための7のヒント

1.腸内細菌叢の検出腸の健康は、全体的な健康において重要な役割を果たします。免疫分析システム、ニューラルネットワークシステム、皮膚、脳に影響を与えます。社会科学者がマイクロバイオームについてさらに学ぶにつれて、彼らはバランスを見つけることが...


5種食物正在破壞你的腸道

紅肉最近有個新聞,一名中國女子愛吃牛肉麵,平均兩天吃一次,不到30歲,婚前檢查已經發現大腸癌第二期。世界癌症研究基金會和美國癌症研究所共同出版的防癌建議:紅肉和加工肉品是大腸癌的強力危險因子, 每周紅肉的攝取上限應在500克以下。長庚醫院肝...