人の話は空の果て

仕事場の窓からおっきな鶴の巣が向かいの建物
の屋根の上に見える。毎年春の終わりにペアが
一組やって来て、オスメスの舞いを見せ、喉を
ケタケタ鳴らし、卵をかたくなに温め、生まれ
たヒナにせっせとエサを運び、自分らと体の大
きさが変わらないほどまでに育った甘えん坊た
ちに飛行を教え、秋の入口に旅立ってゆく。

尿路結核に注意してください

肺結核に続発するほとんどの尿結核、結核病変は主に泌尿科香港侵入し、腎結核を引き起こしますが、それが膀胱に広がると、典型的な臨床症状が現れます:頻尿、尿意切迫感、血尿、膿尿、低熱、体重を伴うことがありますゲイン、疲労、血尿など。少数の患者には明らかな症状がなく、定期的な尿検査中にのみ発見されます。
聞く:
腎結核の臨床症状は何ですか?
答え
1.頻尿、切迫感、痛みを伴う排尿
腎結核の典型的な症状の1つ。頻尿が最初に現れることが多く、治療中の患者の主な不満であることがよくあります。最後に、結核菌を含む膿尿が膀胱粘膜を緩和することによって引き起こされます。結核病変が膀胱壁に侵入すると、結核性嚢胞炎と潰瘍が発生し、頻尿が悪化し、切迫感と痛みを伴います。膀胱拘縮は初期に起こり、量は大幅に減少し、頻尿はより深刻になり、1日あたりの排尿回数は数十回に達し、さらには尿失禁も発生しました。
2.血尿
腎結核の主な症状は末期血尿です。主に結核性膀胱炎や潰瘍の場合、膀胱が圧迫されたときに排尿の終わりに出血します。少数の腎結核病変が血管に浸潤し、コース全体で肉眼的血尿を示すこともあります。出血がひどい場合、血餅は尿管を介して腎疝痛を引き起こす可能性があります。腎結核の血尿は、頻尿、尿意切迫感、排尿障害などの症状の後に現れることがよくあります。
3.膿尿
腎結核のまれな病気。腎結核の患者さんは皆、膿尿のレベルが異なります。チーズのような破片やフロックを含む米の洗浄水などの重症例では、顕微鏡で少量の膿細胞が見られます。
4.腰痛としこり
少数の腎結核病変のみが緊張と閉塞を破壊し、結核性の化膿性腎臓または二次腎周囲汚染を引き起こします。または、尿管が血餅またはチーズのような物質によって塞がれると、鈍い腰痛または疝痛を引き起こす可能性があります。反対側に大きな蓄膿症や巨大な水腎症がある場合、腰にしこりが触知されることがあります。
5.男性の生殖器系の結核
男性患者の約50-70%は別々の生殖器系結核を持っています。
6.全身症状
腎結核の患者さんは通常、明らかな症状はありません。他の臓器から分離した腎結核または活動性結核の初期段階では、発熱、冷汗、肥満、血液欠乏、脱力感、食欲不振などの典型的な結核症状が現れることがあります。腎結核または腎結核の反対側の水腎症の重症例では、貧血、浮腫、悪心、嘔吐、乏尿などの慢性腎不全の症状が発生する可能性があり、突然の無尿さえ発生する可能性があります。
聞く:
腎結核を診断するにはどのような検査が必要ですか?
答え
1.尿検査
尿は酸性で、尿タンパク質は陰性で、赤血球と白血球が多くなっています。抗酸菌は、尿沈殿物塗抹標本の抗酸菌染色の約50%〜70%に見られます。早朝の最初の尿検査の陽性率が最も高く、検査は最大3回継続する必要があります。 。尿路結核菌の培養には6〜8週間程度の長い時間がかかり、陽性率は90%に達することがあります。

尿外科發展究竟什麼看什麼病?

私たちが何を見ているのかを知る前に、泌尿器科が何を見ているのかを理解できるように、香港の泌尿器科にどの臓器があるのかを知る必要があります。これは女性の泌尿器系で、副腎、腎臓、尿管、膀胱、尿道を上から下までカバーしています。泌尿器科の対象となる臓器機能には、副腎、腎臓、尿管、膀胱などがあります。


アンドロロジーと泌尿器科の違いは何ですか?

1.他の泌尿器系疾患を患っている男性と女性の泌尿器科を見てください。 現代医学の臨床部門が発散解剖システムに従泌尿科香港される場合、泌尿器科は、その名前が示すように、泌尿器系に焦点を当てた臨床部門です。女性の泌尿器系と生殖器系は基本的に自立...


泌尿外科四大急症?

男性は泌尿器系疾患を発症するリスクが高く、一般的なものは前立腺肥大症、泌尿器科での精巣捻転症などです。これらの問題は中国の緊急泌尿器科です。どんな泌尿器科の緊急事態であっても、それは社会に激しい痛みを引き起こし、それに対応する企業の臓器壊死を引き起こし、男性の出産する能力を弱めます。男性の一般的な泌尿器科の緊急事態は何ですか...