人の話は空の果て

仕事場の窓からおっきな鶴の巣が向かいの建物
の屋根の上に見える。毎年春の終わりにペアが
一組やって来て、オスメスの舞いを見せ、喉を
ケタケタ鳴らし、卵をかたくなに温め、生まれ
たヒナにせっせとエサを運び、自分らと体の大
きさが変わらないほどまでに育った甘えん坊た
ちに飛行を教え、秋の入口に旅立ってゆく。

外資系営業マンの重要な仕事とは?

外贸工作

貿易の仕事はとても複雑です。 このように、良い外商営業マンになりたいのであれば、いろいろなことを知っておかなければなりません。仕事とは何か、今何をするのか、以下何をするのか、この記事ではこの点を明確にします。
外資系営業マンのポイント
ひとつ。 外商営業職の仕事内容
1.それがインポートまたはエクスポートであるかどうか、ビジネスのオブジェクトは、海外に位置しているので、あなたは外国語のリスニング、スピーキング、リーディング、ライティング能力を習得する必要がありますが、まだ熟練している必要があります。
2.一部の地域では、異なる時間差を持っているため、あなたは日中に働いて、顧客は夜、外国貿易セールスマンの労働時間は広く非常に長く、安定性は、我々は顧客の労働時間を通して感じなければならないということです悪いです、それはより良い接触です。 現在、外資系営業マンの一般的な仕事形態は、電子メールを通じて顧客のニーズを把握することです。
3.お客様のフォローアップと判断 外商営業マンでも他業種の営業マンでも、仕事の获取客源があるため、外商営業マンも潜在顧客の開拓やフォローアップ業務を行いたいと考えています。 なぜなら、結局のところ、パフォーマンスは、大きな指標の外国貿易セールスマンの仕事の能力のテストです。 一般的な潜在ユーザー開拓の方法としては、B2Bサイトや展示会などがあります。 個人的には、やはりアリババなどの有料サイトに従って商品を更新できるのがおすすめです。 投資額が多くても、長い目で見れば利益はある。
4. 契約締結 あなたが通信するだけでなく、電話や情報交換を通じて、実際の人を見ていないので、契約も方法を行うために戻ってを介しているので、信頼感は高くはありません。 ネットワークビデオを通してサインできること。
2つ目は、外商営業マンの仕事内容です。
1.海外貿易業務のすべてのステップを理解し、独自に顧客を見つける能力がある。
2.オフィスに関連するオフィスソフトを理解している。
3.CET-6、CET-8以上、言語明瞭、中国語堪能、英語の聞き取り、読み、書き能力があり、各種英文手紙、外国貿易文書を解することができる。
4.B2Bのプラットフォーム運用に長けており、一定のリソースを有していること。
5.交渉力、対人コミュニケーション能力がある。
6. チームワーク能力が高く、真面目に仕事をすることをいとわない。
7.外国貿易実務経験が2年以上あること。
8.外国語専攻、国際貿易専攻、アリババ・プラットフォーム運営経験者優遇。
3つの外国貿易人材育成の方向性
1.外商営業マン。 外国貿易業界の発展の傾向が派手なとき、貿易サイトのメンバーは、外国貿易のビジネスマンの実践は、良好なコミュニケーション能力、冷静な心と忍耐力、その専門的な能力を持っている必要があります。
2.海外貿易のシニアオーダーテーカー お客様を見つけた後、新製品のプルーフィングから - ドキュメントレビュー - 契約書のレビュー - 商品ドキュメント、遅い接触貨物輸送を含む、輸出文書と輸入文書を作る、時間通りに収集し、遅いサービスです。
3.シニア・ドキュメンタリー このポストでは、少なくともFOBとCIFの取引条件操作、航空・海上・電気解放などの輸送モードの理解、T/TとL/C操作、C/O、ステートメントA、テスト処理ソリューション、その一般取引と入荷処理に習熟していることが必要です。