人の話は空の果て

仕事場の窓からおっきな鶴の巣が向かいの建物
の屋根の上に見える。毎年春の終わりにペアが
一組やって来て、オスメスの舞いを見せ、喉を
ケタケタ鳴らし、卵をかたくなに温め、生まれ
たヒナにせっせとエサを運び、自分らと体の大
きさが変わらないほどまでに育った甘えん坊た
ちに飛行を教え、秋の入口に旅立ってゆく。

急性アルコール中毒?お酒の弱い人、カクテルたった二杯で目玉が白目にひっくり返る!!!!

酒が弱い人やアルコールが弱い人はぜひ僕の体験談をご覧下さい!







先日、知り合いと地元の雞尾酒療程 副作用パブで飲んでいたら、突然そいつの首が不自然にグニャっと左下に曲がりました、顔が真っ白で目玉がひっくり返っちゃいました。。。。




完全に力が抜けていて、顔面蒼白、目は黒目がわずかに左上に残っているだけでほぼ白目。ビビりました!焦りました!僕は一瞬で血の気が引きました・・・




目の前のそいつのところにすぐ駆け寄って、名前を大きな声で呼びながらカラダをさすったり、叩いたりしました。意識がなくってヤバイ状況なので店の人に「救急車呼んで!」ってお願いして、更にカラダを強くさすったり、叩いたりしました。




店の人の電話が 119番につながり、僕につながった電話が回ってきそうになった瞬間にそいつの意識が戻りました。正常な状況に戻りました。店の人に「救急車いらないです」と伝えました。






いやー、ビックリしたビックリした。
死んだと思いました (゜ロ゜)!!
呼吸もなかったかも!?






そいつはたった 2杯雞尾酒治療費用を飲んだだけなんですが、元々お酒が弱い人だったのです。最近肝臓の調子が悪いって言っていたし、加齢などもあって一気に効いちゃったんだと思います。




目ん玉がひっくり返る直前にテーブルに突っ伏して寝始めたので、寝かしておこうと思った矢先の出来事でした。あとでそいつに聞いたら、その段階で顔や体中から汗が噴き出していたそうです。体は異変を知らせていたんですね。




たぶん、急性アルコール中毒の一歩手前だったんでしょう。




僕はピニャコラーダもどきなど 4~5杯飲んでいても全然大丈夫だったのですが、お酒って、その人の体質や体調、気分、そして飲む酒の種類や強さ、飲むペースなどで "効き"がぜんぜん違うんです。




皆さんももし自分が酒に弱いとか、体調が悪いとかいう場合は気をつけて下さい!
血中アルコール濃度の観点から生命の危険があるので、そいつには今後、酒は 1杯で終わり、2杯以上飲むな!と厳重注意しておきました 笑